toggle

旅ギャラリー/女子バックパックのコツ

旅ギャラリー女子旅のコツ

【インドの旅/2010年】 India

人生最後の遊びとして初めての一人旅の行き先に選んだインド。1ヵ月半掛けてほぼ一周したインドは私に沢山の事を教えてくれました。一度しか無い短い人生好きな事をして生きよう。と、このインドで人生が180度変わりました。

【エジプトの旅】 Egypt

吉兆方位取りの度でエジプトへ。7月のエジプトは灼熱地獄。吹いてくる風がドライヤー程暑く、そんな中でも人一倍元気でしたが、最後に食べた鳩で当り帰国の機内で赤痢が発病。成田空港へ着いて車椅子で別室へ。私の数多くの旅の歴史で上位に入るハードコアな思い出です。(笑)

【ヨーロッパの旅/2011年】 Europe

夢にまで見たガウディ、地中海に浮かぶイビザ島。夏のヨーロッパフェスを周りながらドイツ、スペインに滞在。プールよりも綺麗な海、豊かな自然、心の広いエスパニョール達に魅了され、イビザでは1ヵ月半キャンプ生活をしていました。必ずまた戻りたい場所です。

【野外フェス】 Party

広い空、豊かな緑、見た事も無い美しいデコレーションにかっこいい音楽

溢れる笑顔で踊る人達。私の大好きな野外フェスティバル。2011年のOZORA、VuuV、SOLフェスティバルの写真を中心にご紹介しています。

日本人女子の視点から見た旅のヒントやコツ。ガイドブックに載っていない情報をお伝えします。

バックパッカー歴16年、リュック一つで行った国は17カ国、2010年からのインド滞在期間は延べ20ヶ月になります。

 

パスポートを取りビザを申請。航空券から現地のホテル予約まで、全て自分自身で行っています。ツアー旅行では体験出来ない「旅」をしている感覚が味わえます。私達が心配になる旅に関する事を日本人女子の視点から安心安全にお伝えしています。

 

2000年21歳だった私は初めて大きなリュックサック一つでタイへ。泊まった事の無いゲストハウスと言う格安の宿を到着してから歩いて探し、持ちなれない重たいリュックが肩に食い込みました。

 

20代の頃はタイを中心に、ミャンマー、カンボジア、ラオス、オランダ、ベルギーと旅をし

2010年31歳の誕生日を初めての1人旅に選んだ場所インドで迎え、それから毎年冬の間は暖かいインドで過ごしています。

インド、ネパール、エジプト、オマーン、ドバイ、ドイツ、スペイン、イビザ島でキャンプ。どの旅も忘れる事の出来ない素晴らしい思い出と、体験と言う一生ものの財産だと思っています。

旅の話女子旅のコツ、旅をして知った幸せとは。をお話したいと思っています。

お問合せ、ご質問はこちらへお願いします。

http://uzwardlive.com/contact/

若者達には是非旅に出て欲しいと願っています。